あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大遣唐使展

奈良鹿.JPG

朝から奈良へ行ってきました。大遣唐使展に行くためです。奈良は久しぶりです。1年半ぶりぐらいかな。大和西大寺駅あたりで平城宮跡を見るとすごい混雑でした。一度そこも行ってみたいです。

我々は奈良駅で降りて、奈良国立博物館へ。やはり最終日だからか、人が多かったです。入場料1400円分(高い。前売りを買うべきであった。)しっかり見ました。アクセサリーなど特に見てしまうんですが、やっぱり勢力ある人が持つ物は違うなぁと思います。昔から宝物はあんまり変わらないような気がします。

鹿を眺めて、柿の葉寿司を買って京セラドームに向かいました。

奈良の鹿