あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックスファンフェスタ

京セラドーム

行ってきました。今季野球場に来るのはこれが最後でしょうか。入場後職場の先輩社員にばったり会いました。さすがオリックスファン。配られた抽選会カードが「06000」だったので何か当たるかなと期待しつつ座席につきます。

選手のファッションショーやらカラオケ大会やら、新入団選手発表記者会見などがあり去年に比べて順調に進んでいきました。そしていよいよ抽選会。

賞品は選手のお宝グッズ(グローブやバット、ユニフォーム)など。やはり「下4桁6000」が当たりました!川越選手のアップ用シャツ。ワクワクして受け取りに行くと賞品は・・・ファスナーが外れていて直筆サインもなく。しかも川越選手は戦力外通告で退団した選手。うーむ。貴重なのか微妙。

去年は液晶テレビだったのに今年は選手の使用済み野球用具。サーパスの穴吹工務店も倒産したし、不景気なんだなぁとしみじみしてしまったファンフェスタでした。