あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第36回社会人野球日本選手権 観戦その4

決勝戦

JR九州 3-2 ホンダ

決勝もやはり延長戦に。JR九州の決勝タイムリー打った田中選手の勝負強さでしょうか。JR九州は途中スクイズ失敗があり、監督も自らチョンボと認めていましたが、私の彼氏も「ここはもっと押せ押せの場面やろ!」とあきれてました。私にはまだまだそんな状況判断は分かりませんが。終わりよければ全てよしってやつですね。

勝戦だけあって両者一歩も譲らずの展開は面白かったです。ホンダの長野は確か最初の1本しかヒット打ててなかったような気が。果たして今の巨人に入団して活躍できるのかどうか。どこそこのチームじゃないと嫌だとか言う選手は入団後、あまり大成しないと聞きます。私もあまりいい印象は持ちません。どうなるでしょうねぇ。

とにかくJR九州はおめでとうございます。帰り博多弁が飛び交ってました。「どこ行くと?」みたいな。大阪を楽しんで帰ってもらいたいと思いました。