あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-横浜

3塁内野自由席

スカイマークスタジアムに行きました。

試合は3-0でオリックス勝利。タイムリーで1点ずつこまめに稼ぐオリックスに比べ、横浜は内川、村田、吉村、佐伯がほとんど打ってなかったです。横浜最下位脱出はあるのでしょうか。内川の知名度アップは周囲の反応から実感できました。

しかし暑かったです。フローズン食べると生き返りましたよ。水分取って熱中症を防ぎました。

あと今日はお弁当を作って行きました。鶏の唐揚げ、塩焼きそば、サンドイッチ(タマゴ、ツナ、ポテトサラダ)です。塩焼きそばは広島で買ったオタフクソースの塩焼きそば用を使ったのですが、時間が経つと味が落ちます。やはり鶏ガラスープを入れて軽く煮るような方法が味がしみてお弁当に入れても美味しいかと。

料理も試行錯誤しないと覚えられないです。日々勉強!それでも今日は綺麗な球場でピクニック気分を満喫できて良かったです。