あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

bjリーグ観戦

守口市民体育館

大阪エヴェッサ高松ファイブアローズの試合を観てきました。新聞の懸賞でチケットが当たったのです。

初めてのバスケ観戦。応援の盛り上がりと、チアリーダーのパフォーマンスに驚きました。みんなテンション高い!

バスケットボールはスピード感があって、面白かったです。もちろん細かいルールやファウルなども分からないため、タイムになった意味も把握できませんでしたが。観てるだけでも楽しいです。スパッとボールが吸い込まれるのは見てて気持ちいいです。

どのスポーツであっても、トップ選手のプレーは見てると何事でも頑張らねばあかんと改めて感じさせられます。また、プレー自体に見とれます。またバドミントンも見に行きたくなりました。

そうそう、試合は地元大阪エヴェッサプレーオフ勝ったようです。4連覇を狙ってるらしいので、強いチームなんだなと思いました。