あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

インスタントラーメン発明記念館

日清

 

阪急池田駅近くの日清食品インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。 300円で自分特製のカップヌードルが作れます。スープ、具材をチョイスしてパッケージ!イラストは事前にマジックで描いておくのです。下の画像は私のカップ。たまおです。時間あればもっと気合い入れて描いたのですが・・・。 昔からのラーメン包装デザイン、歴史などが見れて面白い施設でした。今度はゆっくり見に行きたいです。

マイカップ

ひとつ面白かったのは、カップにイラストを描く場所でのこと。

私はカラフルなペンに触発され、そこそこやる気を出し始めたのですが、隣の彼氏はイラストが苦手の様子。

「お前描いてくれ。」(カップを差し出す彼)
「えー!そんなんオリジナルちゃうやん。」(押し戻す私)
「俺こんなんあかんねん。」
「何でもいいから描きよ。野球のボールとか。」(適当)

・・・10秒経過・・・

「できたぞ。もう俺はええわ。」(カップを投げ出す彼)
「どれどれ?」(覗き込む私)

そこには、「ボール」と「ビックリマーク」が。

再現イラスト
ボールとバット
「ボール!」・・・?

「このビックリマークは何?どうゆう意味?」
「バットや。」

バッ・・・ト? 

どう見ても「ビックリマーク(感嘆符)」やし、分離してますけど!ポキッと折れてますけど!と、私一人ウケてずっと笑っていたのでした。(ごめんなさい。)

絵、苦手な人は本当に苦手なんだなぁと思いました。それでも頑張って描いたので無事にオリジナルカップとなりました。何でも描けば良いのです。

あんまりイラストがないとカップヌードルも寂しそうなので、もし絵が苦手な方はロゴに色でも塗ってあげて下さいね。

以上、私だけウケた話でした。