あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

神戸製鋼vsヤマハ発動機

ホムスタ神戸

初めてラグビー観戦に行きました。ホームズスタジアム神戸。キリンの懸賞で当たったのです。ラグビー場は寒いかと思いきや、ドーム型の競技場で寒くなくて快適でした。

サーモスの真空断熱マグもかなり優秀で、7:30頃に入れた熱湯が、15:00頃ちょうどコーヒーにいい温度でした。ビバ!真空断熱!この水筒かなり気にいりました。

ラグビーの試合はトップリーグ4位のコベルコスティーラーズ対5位のヤマハ発動機ジュビロ。4位までのプレーオフ進出をかけた戦いです。全く状況もルールも知りませんでしたが、予想以上に面白かったです!敵陣に攻め入る猛ダッシュ、また肉弾戦は大迫力でした。男のスポーツって感じですが、かっこよかったです。

また機会があれば行ってみたいと思います。