あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

サッカー初観戦

長居スタジアム

J2のセレッソ大阪ベガルタ仙台の試合を観に行きました。

タダ券が当たったらしく、初めてのスタジアム観戦です。長居スタジアム。サッカーは野球よりルールが単純で分かりやすいです。試合はセレッソ大阪が3-1とリードしていたので勝ちかなと思ったのですが、勝負の世界は分かりません。そこからベガルタ仙台が3点追加し、まさかの逆転勝ち。仙台のサポーターの方が応援に気合い入っていたような印象を受けました。サッカーは点取った後の選手のアピールがすごいですね!3-3になった時の仙台の関口選手。サポーターの所に寄っていきユニフォーム掴んで熱いパフォーマンス。さすがサッカーはラテンな(そんな感じ)スポーツです。初めてのサッカー観戦、ゴールシーンが多くて楽しめました。