あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-日本ハムその3

スカイマークのナイター

初めてスカイマークスタジアムのナイターを観戦しました。

そしてこの日は花火ナイトです。

西武を追い上げている日ハムと最下位のオリックス。どういう展開になるのかなぁと思っていると6-2でオリックスの快勝でした。日ハムはなんだか元気がなかったです。ナイターといえど、18:00過ぎてもまだまだ暑く、観ている方もうちわで扇ぎ、汗を拭いつつ、でした。

5回終了後にお待ちかねの花火です!試合展開が早かったため、やや明るい夜空でしたが、本当に綺麗でした。近くに打ちあがるので大迫力です。上段席に座っても見上げるぐらいの近さでした。見とれます。そして椅子にゆっくり座って眺められるのは球場ならでは。ナイターに照らされる天然芝も綺麗で、素敵な球場です。夏場のナイターでも丘の上だから風が涼しいし、また行きたいなと思います。

昼間