あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大阪社会人リーグ 2007夏

07-08-19_09-35.jpg

今日は社会人リーグの試合でした。画像はバド仲間のお宅にいるトイプードルです。本当にぬいぐるみの様で、可愛いです!(さて、どこが目でしょう?)

結果1勝1敗で、1敗は惜しい負け方だったので悔しいです。2試合とも私にシャトルが飛んできませんでした。外見から強そうに見えるのでしょうか?今日は、前よりも攻めに貪欲になれてきたな、と思うところが自分で嬉しい所でした。悪い所は、前からですがダブルスの動きがきちんとできていないところでしょうか。今日のペアの人とは、初めてペアを組んだのですが、それでもちゃんとダブルスとして機能できるよう最低限の動きは抑えておかないとダメですよねぇ。そこがもうちょっと修行がいるなぁと感じました。あとは、ミスを減らすこと!ラリーポイントだともったいないですよね、サーブミスなど特に。地味にサーブの練習をしていこうと思いました。まだまだ日々精進って感じです。課題ありすぎてうんざり~でも頑張ります!