あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『レミーのおいしいレストラン』

レミーのおいしいレストラン [DVD]

 

映画「レミーのおいしいレストラン」を観てきました。

 

キッチンに来たらいけないネズミが料理上手で、料理の才能ない人間がそのネズミと協力してお店が大評判になって・・・というストーリーです。ネズミ、嫌いなのですがこの映画のネズミ、レミーは可愛かったです。しかし濡れた毛の質感や、動きなど本当に今のアニメ技術には脱帽です。

 

ところどころ笑いも散りばめられてて、テンポも良いし楽しめました。観た後は、美味しいフレンチが食べたくなります。アニメは子供のもの、と思ってましたが今のアニメは大人が観ても楽しめるんですねぇ。

レミーのおいしいレストラン 公式ページ