あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

アメトーク 大阪芸人大集合

皆さんアメトーク見ましたか?東京より遅れての放送みたいですが。

コテコテで面白かったですよ。

今日は大阪芸人大集合でした。メッセンジャーチュートリアルケンドーコバヤシたむらけんじシャンプーハットブラックマヨネーズとろサーモンでした。私的に豪華メンバーだったんですけど。

(たむけんととろサーモン以外は。)

大阪人150人に聞いた好きな大阪芸人ランキングってやってて、

1位 麒麟

2位 陣内智則

3位 チュートリアル

だったんですけど20位から発表だったんですよ。上位3位を残した時点で名前が挙がってないのがチュートリアルたむらけんじやって。ほんで陣内が出た瞬間にたむけんが「おれ?おれ1位?」って言い出して、周りも周りで「おーおー、あるんちゃう?」とか乗せてしまってて。

結局1位が麒麟と分かった瞬間に床に崩れ落ちてました。笑いました。

あとはシャンプーハットがひっかけ橋歩いてたら人だかりができるのに、原宿を歩いてみたら全員無反応やったり。しまいには「どうもー、シャンプーハットですよー。」とか言いながら歩いてておかしかったです。彼らが言うには「まさかこんな所におる訳ないやん、みたいな感じやんな、こいちゃん。」「そやなボン・ジョビがまさか日本におらんやろと思うのと一緒やな。」とか。東京と大阪でやはり知名度が違うんだなぁと思いました。ふむ。

あとは、東京のテレビ局の方が弁当美味い、とか社屋が綺麗とか。

たむけんの焼肉屋の話も出てて、ブラマヨは常連らしいのですが、吉田が「僕毎日行ってます!」とわざと言ってました。たむけんが「お前のブツブツがうちの肉悪いみたいになるやんけ!」て言うてたのが面白かったです。たむけんはもうおもろないから「ここで割腹自殺しろ(黒田)」とか「どうせ大阪帰ってもおもろないんやから死んどけや(ケンコバ)」とかなりイジられてました。「正直ちゃーのどこがおもろいの?」とか。どこがおもろいの?っていうか、滑るのがネタみたいな気がしますけど。

今日は久々深夜テレビじっくり見てしまいました。

やはりこういう芸人とかお笑いのバラエティ番組は大好きです!