あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ゴルゴ大集合

ゴルゴ大勢

 

JUGEMトラックバックBOXで「お菓子のおまけ」がテーマだったので、このゴルゴ達を思い出してしまいました。もはや何のおまけだったかも分からないのですが・・・。ちょうど1年前ぐらい、ノリで集めたゴルゴ達です。うじゃうじゃいてます。シークレット(アップ胸像)だけ入手できず。

 

 

集めた達成感はあるものの、処分に困りました。一応ビニール袋に全部詰めて、くくって放置していたのを今日掘り出してみた次第です。

 

各テーマは、

「迷彩服に身をつつむ」

「ときには華麗にフォーマルで」

「休日に太陽を浴びる」

「ダンディズム漂う男の時間」

「闇にまぎれて潜入する」

「街角で依頼人を待つ」

「鍛えぬかれた男」

「強さを知る男」

らしいです・・・。

 

オークションに出したら売れるかしら?ムリか。

 

お菓子のおまけは、子供の頃はグリコ女の子用集めてましたねー。それでままごとしてました。家具とか生活グッズシリーズになってたので。家具集めとか、なんか「どうぶつの森」に通じるものがありますね。そうか、どうぶつの森はおままごとゲームか?ちょっと違う?あとは、働き出してからチョコエッグの動物シリーズを集めていました。精巧に作られていて(海洋堂だったと思う)、ヘビ嫌いな先輩がそれ見てビビるのを楽しんでいた記憶があります。カエルとか。冗談といえ、嫌な後輩でしたね・・・反省。最近では友人がビックリマンシール大人買いして食べるのを手伝ってと頼まれた事がありました。もちろんシールは返送ということで。お菓子のおまけは、何が出るか分からないのが面白いのかもしれませんね。

 

しかしこのゴルゴの顔は微妙でした。スタイルは正しいのですが。顔、普通のオッサンやん、みたいな。ゴルゴファンはがっくり!まぁこの大きさでは難しいから仕方ないとしましょう。

 

東郷

「用件を聞こうか・・・」