あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

やはり間違いでした

「200万人の漢検~とことん漢字脳~」で納得のいかない解答があったのですが、メーカーサイトに正誤表が公開されました。 正誤表 自分が正しかった事が分かってホッとしました。それにしても正誤表一覧を見るとどのソフトにも誤りがあるみたいです。まぁ誰しも間違いはありますもんねぇ。ただ今回の漢字は3人ぐらいにチェックさせたら分かりそうな簡単なものなのに。って仕事柄、自分も人の事言えないですけどね・・・。 余談ですが、正誤表を見てて、「脳を鍛えるドリル」とか「□いアタマを○くする」の問題難しー!と思いました。ゲームといえど、こんなん今時の子供はスラスラ解けるわけですか?それとも大人向けのソフトなのでしょうか。ゲームの世界は奥深いですねぇ。入り口で留まってる私です。今日も寝不足にならないよう少しだけゲームしようっと。