あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

漢字漬け

ぐったりパンダ

ううぅ・・・毎日眠いです。 最近買った漢検DSソフト、10級から完全制覇をして今は6級に入りました。そろそろ思い出せない漢字が出てきそうです。6級でも「テッコウ」って鉄工、鉄鋼、鉄鉱とあるじゃないですか。「テッコウ石」の問題が出た時にうっかり「鉄鋼」と書いてブー!×でした。答えは「鉄鉱石」らしいです。微妙に意味違うんですね。問題を解いてるうちにも眠くなってきます。そして最近では慢性的な寝不足になり、日中でも意識朦朧です。(だめじゃん!) やりだすと時を忘れてしまう、ゲームって恐ろしいものですね。最近は漢字に熱中してマリオは疎かになっています。3-塔でストップ状態ですな。だってマリオはやりだすとセーブできる所までやらなければダメなので覚悟が必要ですもん。週末の時間がある時にやろうと思います。借りペチ状態突入って感じで貸してくれた友人には少し申し訳ないですけども・・・。すんません。 とにかく今は眠くて眠くて・・・。どこでもいいから画像のパンダみたいに寝ていたいと思う日々なのでした。ちなみに画像は白浜のパンダです。3年前に撮ったやつですね。現在の願望を表したようなものです。もう大人なんだから時間考えてやらないとですねー。でも漢字マスターには近づいてるかも!