あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

かんとだき

炊飯器

 

夜はもう肌寒くなってきましたね。画像は、熱を求めて炊飯器とポットにまたがる行儀悪い猫、たまおです。この風景はもう我が家の冬の風物詩となっております。たまにねー、炊飯器のフタをたまおが開けてしまって、ご飯がカパカパに乾いてる事があるんですよ。困ったもんです。

 

そんなこんなで、トラックバックBOX より。

テーマは「おでんが好きです。好きですおでん。」という季節ものですね。

我が家ではおでんと言う事はないです。かんとだき(関東炊き)です。

では、答えてみます。

 

皆さんが、いっちばん好きなおでんの具は何ですか?

 

もち巾着!トロトロの餅と揚げの組み合わせがたまりません!

 

逆に苦手なおでんの具はありますか?

 

無し!全種類1個ずつ食べます。(食い過ぎか?)

 

以上!わーい、手抜きだー!