あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

和歌山マリーナシティ

ポルト

今日は午後から和歌山マリーナシティに行きました。

着いてからまず黒潮市場でお寿司を食べました。大トロ3貫で1000円。

前に食べた中トロの方が美味しかったような・・・。うーん。

大トロ握り

市場から見た海

海

次にポルトヨーロッパでシーファリとハイダイブに乗りました。

シーファリはガタガタなって痛い痛い!って感じでした。迫力はなかなか。初めて乗ったので新鮮でした。ハイダイブは、USJジュラシックパーク・ザ・ライドが一瞬フワッと浮くのに比べたら普通のすべり台みたいな感じでそう怖くありませんでした。最前列だったけどそんなに水しぶきもかからず。ビビッて損した気分です。傾斜が緩やかなんですね。

シーファリ内部

シーファリ

お化け屋敷?

ホラー

最後は黒潮温泉に入りました。眺めが良かったです。サラッとした温泉でした。が、柵があるので普通に入ってたら景色が見えません。立たないとダメなのが残念です(当たり前?)。夕焼け綺麗でした。

夕焼け海

和歌山マリーナシティは近くていいんですけど、ポルトヨーロッパの入場料1400円を普通に払う気にはなれません。今回は金券ショップで招待券を200円(4名まで入場可能)で手に入れてたので行こうと思ったんですが。こういうレジャー施設などのチケットはまず金券ショップで探してみるべきだなぁと学びました。無駄な出費は抑えないと。

そして、今日買ったお土産は梅酒です。

お土産用(しそ梅酒・蜂蜜梅酒・緑茶梅酒)

三種梅酒

自宅用

梅酒瓶

まだ飲んでないですけど、美味しかったらいいなぁと思います。