あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

お笑いライブ 東京ダイナマイト

東京ダイナマイトの「JAPANツアー MBC 漫才ベースボールクラシック」というのを見に行ってきました。

(※ほんの一部ネタバレあり・注意!)

開演30分前に声がかかって急遽観覧です。ちなみにチケットは余り物だからタダでいいと言われました。あまり知らないコンビなので、タダじゃなきゃ行きません。このコンビは2004年のM-1グランプリ決勝で滑った事で有名らしいです。ネタは見た事あるものだったのでテレビにも出てますね。

あんましこれといって印象に残るネタが無かったのが少し残念です。

笑ってしまった場面と言えば・・・

バイトの面接で映画鑑賞が趣味というので面接官が「じゃあ最後に観た映画は何?」と聞いたら志願者が「霊幻道士」と答えたところ。古すぎ!

父親からの手紙で「お前が芸人になるって家を出た時に言った言葉、父さんは覚えてるよ。『ナンチャンを探してくる。』だったね。」懐かし!

(ウッチャンナンチャンやるならやらねばで人込みから「ナンチャンを探せ!」っていう「ウォーリーを探せ!」のパロディがありましたよね。)

とかです。

あと、「女の子の遊びと言ったらカーテンでぐるぐる身体を巻くよな。」と言ってたのを聞いて、「おーやったやった。あれはぐるぐる巻くにつれ、髪の毛が上部に巻き込まれるから引っ張られて痛いんよなー。」とか懐かしく思い出してしまいました。カーテンのあのホコリ臭さとかね。

はっ、私は懐かしネタに弱いですね!

このライブ、チケット代2,500円とるそうです。結構高いんだなぁーと思いました。客席は85~90%程の入りでした。平日にしては入ってる方なのかもしれませんね。ネタについて言うと、ブツ切れな感じがしたので、もうちょっと流れをもたせた長いネタをして欲しかったです。まぁ笑いの感覚も人それぞれですもんね。なんしか今日は久々お笑いライブ見れて良かったです。

そうそう、帰りに寄った難波のいかづちラーメンの野菜餃子と、しそ餃子が美味しかったです。ラーメンもまぁまぁ。最近ラーメンより、餃子の方が好きになってきた感じがします。餃子なら毎日でもOKです。

新ウォーリーのふしぎなたび

ウォーリー・・・懐かしい。