あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

好きなテレビ番組

2023-06-11 20-58-18.jpg


長女の好きなテレビ番組、ベスト5です。


1位 ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅

2位 逃走中

3位 クレヨンしんちゃん

4位 吉本新喜劇

5位 戦闘中


だそうです。


クレヨンしんちゃんはオープニングがケツメイシの「スーパースター」なので、子供らと一緒に歌います。(難しくてなかなか歌えないが)


吉本新喜劇は、まぁ納得です。大阪の伝統芸能なので、土曜のお昼ご飯後の記憶として根っこに残っといてくれたらいいなと思います。


ローカル路線バス系は、長女が太川陽介ファンだからですが、蛭子能収と一緒に旅をするのは面白くないそうです。対決するのが好きらしいです。


逃走中とか戦闘中は、鬼ごっことかの延長で面白いのかしら?私らが子供の時は風雲たけし城に熱中したのと同じような感じかと勝手に想像しています。


以上ベスト5でした。好きな番組も変わるから更新するよう言われました。確かにそうか、と納得です。