あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ねんりん家 バームクーヘン

和菓子の芽.JPG

東京から帰省した友人Mに頂きました。ねんりん家って有名なんですね。抹茶味。美味しかったです。皮の部分の砂糖サクサク感がかなり好きです。ごちそうさまでした!

今日は久々友人Mと会いました。久々ってもう2年半ぶり?難波で待ち合わせ、「道頓堀今井」本店へ。うどんのダシが上品で、美味しかったです。高いだけある味でした。笹巻き寿司と、わらび餅、きつねうどんのセットで1500円ぐらいだっかな?座敷で落ち着いて食べて、色々喋って、楽しかったです。

大学を卒業してもう10年以上。青春時代は遠くに過ぎ去ったなーとしみじみ思いつつも、お互い新たな局面で悩んだり、でも嬉しい事があったり。だいたい「頑張らな、しゃーないなぁー」って結論になるんですけど。

しかし色々喋れる友人がいるのは本当にありがたいことです。感謝!