
試験が終わったので娘たちとUSJに行きました。3人で行くのは久しぶりです。のんびりモードで回る予定です。
- 10:10 マクドナルドで昼食
- 10:50 USJ 入場
- 11:00 スペース・ファンタジー・ザ・ライド~CLUB ZEDD REMIX~ (55分待ち)
- 11:45 ミニオン・ハチャメチャ・ライド (35分待ち)
- 12:45 ジュラシック・パーク・ザ・ライド (35分待ち)
- 13:20 ジュラシック・パーク・ザ・ライド 2回目
- 13:40 ジョーズ (45分待ち)
- 14:30 休憩
- 15:30 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー (70分待ち)
10:10 マクドナルドで昼食

早めにマクドでお昼にしました。まだ早いので空席を見つけてすぐ座りましたが、結構な混雑です。結局いつものフィレオフィッシュです。
10:50 USJ 入場
ほぼ待ち時間無しで手荷物検査して入場しました。入場ゲートはガラガラで、QRコードを出すのを待ってもらうぐらいでした。

何かのショーをやっていて賑やかでした。
11:00 スペース・ファンタジー・ザ・ライド~CLUB ZEDD REMIX~ (55分待ち)
実際は40分ほどで乗れたでしょうか。待ち列で長女と次女があっち向いてホイをしていました。次女がパーばっかり出すし、下ばっかり向くしでボロ負けしていました。久々姉妹で来れてやはり嬉しいようです。

ミニオンがいました。
11:45 ミニオン・ハチャメチャ・ライド (35分待ち)

意外と空いていて25分ぐらいで乗れました。何回も乗ってるのに、ライド中の映像について「あれ、こんな内容だっけ?」と思ってしまうのが不思議です。

12:45 ジュラシック・パーク・ザ・ライド (35分待ち)

どうしてもジュラパ乗らせてーとお願いして20分ほど並びました。次女だけ怖いからと待合室で待機です。

最前列でした。長女は久しぶりなので、登る時に「ちょっと怖いかも」と言いましたが、落ちたら「めっちゃ楽しい!」と大喜びでした。そうです、落ちるけど滑り台の感じで怖くないのです。
ただ、水にはめちゃくちゃ濡れます。
13:20 ジュラシック・パーク・ザ・ライド 2回目

楽しかったので、もう一回乗ることにしました。次女に気を使い、シングルライダーですぐ乗り場でした。私と長女は前後の座席で真ん中らへん。端だから、だいぶ濡れるかもと覚悟しました。
楽しくザブーン!と着水したのですが、今までにないぐらい水の塊をかぶりました。ずぶ濡れです。「まぁ風もあるし暑いから乾くわ」と気にしないことにしました。
しかし今度乗る時はポンチョかぶろうかと思いました。
13:40 ジョーズ (45分待ち)
ジョーズはシングルライダーで行きましたが、結構シングルでも並んでいて、15分ほど待ちました。珍しいです。

先に着いて待っているところからフライングダイナソー(休止中)を見ました。

この船の船長さんは乗客にポーズをとってもらっていました。
ニンテンドーにも行きましたが、ドンキーも大行列過ぎて並ぶ根性、覚悟がなくて諦めました。


ドンキーコングは楽しいですよね。
14:30 休憩


小腹も空いたし、3人で次女イチオシのマヨマヨツナマヨコーンマンを買って食べました。長女は「うま!」と絶賛でしたが、私としては「アラフィフの味覚には合わないな(濃い、マヨネーズくどい)」と思いましたが若者のムードを壊したらいけないのでグッと黙っておきました。言っても「中年は黙っといてー」と言われるのがオチですし。
可愛いし若い人々には人気なようで、ワゴンには結構行列ができていました。シールももらいました。

バラの見頃は過ぎて、あじさいが咲いています。花の手入れも大変でしょう。目で楽しませてくれるのありがたいです。
15:30 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー (70分待ち)
だいぶ疲れも出てきましたが、フォービドゥン・ジャーニーに乗らずに帰れないと向かいました。70分待ちは長い方です。迷いなくシングルライダーで行きました。
やはり楽しいです。

工事中の部分が多くなっています。


コナンの装飾が少し変わったと娘たちが言います。覚えていない中年です。


ウィキッドのチュロスを食べました。普通にチョコレート味でした。

最後にショップでお土産を見て帰りました。次女はモッピーが好きなのでマスコットを買いました。私はスター、娘たちはテレサの光るキーホルダーを買いました。
25周年のイベントも、なんとなく一通り体験して、今後はさらにのんびりモードで楽しむことになりそうです。