あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

久々3人でUSJへ

f:id:arutamaso:20260530212351j:image

試験が終わったので娘たちとUSJに行きました。3人で行くのは久しぶりです。のんびりモードで回る予定です。

10:10 マクドナルドで昼食

f:id:arutamaso:20260530212511j:image

早めにマクドでお昼にしました。まだ早いので空席を見つけてすぐ座りましたが、結構な混雑です。結局いつものフィレオフィッシュです。

10:50 USJ 入場

ほぼ待ち時間無しで手荷物検査して入場しました。入場ゲートはガラガラで、QRコードを出すのを待ってもらうぐらいでした。

f:id:arutamaso:20260530212842j:image

何かのショーをやっていて賑やかでした。

11:00 スペース・ファンタジー・ザ・ライド~CLUB ZEDD REMIX~ (55分待ち)

実際は40分ほどで乗れたでしょうか。待ち列で長女と次女があっち向いてホイをしていました。次女がパーばっかり出すし、下ばっかり向くしでボロ負けしていました。久々姉妹で来れてやはり嬉しいようです。

f:id:arutamaso:20260530213012j:image

ミニオンがいました。

11:45 ミニオン・ハチャメチャ・ライド (35分待ち)

f:id:arutamaso:20260530213119j:image

意外と空いていて25分ぐらいで乗れました。何回も乗ってるのに、ライド中の映像について「あれ、こんな内容だっけ?」と思ってしまうのが不思議です。

f:id:arutamaso:20260530213122j:image

12:45 ジュラシック・パーク・ザ・ライド (35分待ち)

f:id:arutamaso:20260530213424j:image

どうしてもジュラパ乗らせてーとお願いして20分ほど並びました。次女だけ怖いからと待合室で待機です。

f:id:arutamaso:20260530213523j:image

最前列でした。長女は久しぶりなので、登る時に「ちょっと怖いかも」と言いましたが、落ちたら「めっちゃ楽しい!」と大喜びでした。そうです、落ちるけど滑り台の感じで怖くないのです。

ただ、水にはめちゃくちゃ濡れます。

13:20 ジュラシック・パーク・ザ・ライド 2回目

f:id:arutamaso:20260530213554j:image

楽しかったので、もう一回乗ることにしました。次女に気を使い、シングルライダーですぐ乗り場でした。私と長女は前後の座席で真ん中らへん。端だから、だいぶ濡れるかもと覚悟しました。

楽しくザブーン!と着水したのですが、今までにないぐらい水の塊をかぶりました。ずぶ濡れです。「まぁ風もあるし暑いから乾くわ」と気にしないことにしました。

しかし今度乗る時はポンチョかぶろうかと思いました。

13:40 ジョーズ (45分待ち)

ジョーズはシングルライダーで行きましたが、結構シングルでも並んでいて、15分ほど待ちました。珍しいです。

f:id:arutamaso:20260530214327j:image

先に着いて待っているところからフライングダイナソー(休止中)を見ました。

f:id:arutamaso:20260530214330j:image

この船の船長さんは乗客にポーズをとってもらっていました。

ニンテンドーにも行きましたが、ドンキーも大行列過ぎて並ぶ根性、覚悟がなくて諦めました。

f:id:arutamaso:20260530214456j:image

f:id:arutamaso:20260530215205j:image

ドンキーコングは楽しいですよね。

14:30 休憩

f:id:arutamaso:20260530214735j:image

f:id:arutamaso:20260530214716j:image

小腹も空いたし、3人で次女イチオシのマヨマヨツナマヨコーンマンを買って食べました。長女は「うま!」と絶賛でしたが、私としては「アラフィフの味覚には合わないな(濃い、マヨネーズくどい)」と思いましたが若者のムードを壊したらいけないのでグッと黙っておきました。言っても「中年は黙っといてー」と言われるのがオチですし。

可愛いし若い人々には人気なようで、ワゴンには結構行列ができていました。シールももらいました。

f:id:arutamaso:20260530215309j:image

バラの見頃は過ぎて、あじさいが咲いています。花の手入れも大変でしょう。目で楽しませてくれるのありがたいです。

15:30 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー (70分待ち)

だいぶ疲れも出てきましたが、フォービドゥン・ジャーニーに乗らずに帰れないと向かいました。70分待ちは長い方です。迷いなくシングルライダーで行きました。

やはり楽しいです。

f:id:arutamaso:20260530215614j:image

工事中の部分が多くなっています。

f:id:arutamaso:20260530215604j:image

f:id:arutamaso:20260530215608j:image

コナンの装飾が少し変わったと娘たちが言います。覚えていない中年です。

f:id:arutamaso:20260530215618j:image

f:id:arutamaso:20260530215836j:image

ウィキッドのチュロスを食べました。普通にチョコレート味でした。

f:id:arutamaso:20260530215833j:image

最後にショップでお土産を見て帰りました。次女はモッピーが好きなのでマスコットを買いました。私はスター、娘たちはテレサの光るキーホルダーを買いました。

25周年のイベントも、なんとなく一通り体験して、今後はさらにのんびりモードで楽しむことになりそうです。