
次女とスタバへ行きました。私はダークモカチップフラペチーノ、次女は抹茶ティーラテ、あとフロランタンやドーナツ、チョコチップクッキーなどを買いました。

たぶん初めてフラペチーノってやつを飲みました。最初は「あ!美味しい!」と絶賛して次女と一緒に飲みましたが、半分飲んだところで「うっ、なんか胃が重い」と気づきます。次女に「もっとママのフラペチーノ飲んでよ」と言うも「いらん、もうしんどい」と言われました。そりゃドーナツやらお菓子食べて、こんなけ濃いドリンク飲んだら胃もたれするよねーと後悔しました。
半分の量で充分、いや次回は普通にソイラテとかにしようと誓いました。あ、雰囲気はとても良く、のんびり、またはボーッとしに行くには良いと思いましたよ。周りにパソコンやタブレットを開いて作業してる人がいっぱいいました。なのでいつも満席。まぁ子連れで来るところじゃないなと思いました。
カフェも、店ごとに個性が全く違って面白いです。
私は、あの怒涛の就職活動中にお世話になったドトールが結構好きです。東京ではベローチェ。子供を連れて行った桜珈琲、星乃珈琲店、コメダ珈琲、MUG、Mamekan、Holly's Coffee、あちこち結構行ったものです。近鉄奈良駅のカフェチャオプレッソも好きです。疲れてる時にカフェ見つけるとホッとしますよね。
またあちこち行ってみようと思います。